iPadで動画診断サービス

2011.06.23 posted by 北川喜淳

現在、弊社では動画診断サービスの準備をすすめています。

最近の製品プラットフォームの性能アップは凄まじく、iPhone4では720pサイズのHDクオリティの動画の撮影も可能になっている。さらにタブレット端末が登場し、これまでパソコンが必要となった処理をタッチインターフェースのアプリで構築が可能となり弊社もその可能性に注目しています。

最近のシステムサービスはPC、モバイルの順番に提供するのではなく、
モバイル、PCの順番で提供するのも最近の流れになっており、弊社でも動画診断サービスは
まずiPadで提供したいと考えています。

動画診断といえば、ゴルフスイング等がよく事例としてあるが、このサービスは
より広範囲の動画を活用したサービス業務で利用出来ることを目標としている。

撮影した動画を各業界の専門家・先生が診断することができる。
これによっていままでなかなか先生に見てもらえなかった人たちが動画診断サービスを
利用することで的確なフィードバックを得ることができればと思っています。

この記事のタグ:

iPad,iPhone,動画診断

Trackback(0)http://www.zenith-images.com/mt/mt-tb.cgi/15